tennis

テニスの王子様はいいぞ

跡部景吾について①(アンケート結果)

2017/1/31 0:17 ~ 2017/2/7 24:00までtwitterにて行ったアンケート「跡部景吾について」の回答です。

たくさんの回答を頂きありがとうございました。個人的に興味があったのと、色々な人の解釈を知りたかったので始めたアンケートですが、せっかくなので結果公表したいと思います。(ブログ不慣れなので不備があったらすみません…)

 

 

1.一番好きなところ

振る舞い、性格 85.3%
テニスや技、ステータス 3.7%
声、口調 2.8%
容姿 4%
その他 4.2%

圧倒的でした。

 

 

2.跡部景吾が完成したのは

まだ未完成 67.1%
風雲前 11.3%
中2~中3 13%
風雲~中2 8.5%

個人的にちょっと意外な結果でした(もう少しバラつくかと思ってた)。俺様の進化は日々加速していくぜ!ということですね。

 

 

3.跡部景吾を見るときの自分

跡部様より年下 42.9%

跡部様より年上 28.7%

同い年(中3) 28.4%

割れました。「憧れの人」という意味合いもあって年下目線が多いのかな?と考えたりしました。(私は年上目線と年下目線を行ったり来たりしてます)

 

 

4.一番好きな試合

手塚VS跡部 72.2%
越前VS跡部 13.9%
日吉VS跡部 8.8%
入江VS跡部 2%
それ以外 3.1%

意外と圧倒的でした!関東戦は公式アンケートでも人気が高い、歴史に残る試合だと思います。何度読み返しても泣きます。

 

5.一番好きな試合

トップ5で好き 43.6%
一番好き 26. 
どちらかといえば好き 28%
特に何とも思わない 2.3%

なんと97.7%が跡部様を「好き」です!!!凄い。集計自体twitterで行ったものなので回答に偏りが出るとは思いますが、それでもすごいです。うれしい

 

 

続きます。