tennis

テニスの王子様はいいぞ

跡部景吾について②(アンケート結果)

①の続きです。

 

6.戦ってほしい相手

幸村精市 66票
手塚国光 51票

1番票を集めたのは立海部長・幸村精市くんでした。この2人の試合はもちろんのこと、氷帝VS立海、すごい観たいですね…。手塚国光くんも安定して多かったです。「ドイツ代表として」や「子供の頃の」と枕詞がついていた票もカウントしています。「戦ってほしいけど、戦ってほしくありません」というコメント付きの票もあり、勝手に「わかる…」ってしてました。でもやっぱり個人的に、跡部くんが最後に戦うのは手塚くんであってほしいです。

 

不二周助 28票
・真田弦一郎 24票
忍足侑士 20票

20票~30票組。侑士に関しては「がっつりと…」「1巻使って…」などの意見が多かったです。わかる。もう1度風雲の試合をしてほしいです。

 

・白石蔵ノ介 14票
・芥川慈郎 9票
・自分自身 7票
宍戸亮 6票

5票~15票組。「自分自身」が票を集めたのが印象的でした。

 

遠山金太郎 4票
・越知月光 4票
樺地崇弘 4票
仁王雅治 3票

3票~5票組。「跡部にイリュージョンした仁王」は自分自身とどっちにカウントするか迷ったんですが、こちらでカウントしました。

 

・ドルギアス 2票
・橘桔平 2票
・神尾アキラ 2票
切原赤也 2票
・千石清純 2票

「バーカ…いちいちテメェみたいな狂犬に噛みつくかよ」

 

<1票>
日吉若、亜久津仁、千歳千里、鬼十次郎、越前南次郎
海堂薫、財前光、榊太郎、レオン
徳川カズヤ、滝萩之介、平等院鳳凰、柳蓮二

<その他>

まだ戦ってない部長達、その時点で一番強いと思われる選手
錦織圭、千午村正、許斐先生

村正さんは中の人つながりでしょうか

 

 

 

7.一番好きなキャラソン

・Dream Maker 72票

圧倒的得票率でした。私も「一番」を選ぶとしたらDream Makerな気がします。背中を押してくれる心強い曲ですね。JFで聴けたときは会場で号泣しました

 

・俺様の美技に酔いな 44票
・チャームポイントは泣きボクロ  42票
・CROSS WITH YOU 32票

跡部くんのおすすめ曲おしえて」と言われたらとりあえずここら辺を挙げます。チャムポは武道館が記憶に新しいですね。俺美技は諏訪部さんご自身が作詞くださって私も大好きです。「プシーキャット」と「…スケスケだぜ」で毎回ギャ~~!ってなります。CROSS WITH YOUはもう別格というか、なんか、特別です。

 

・理由 14票
・革命への前奏曲 6票
・October 5票
・潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ  5票

理由のジャケットが当時衝撃を呼んだとおばあちゃんから聞きました。革命や証明、わりとリリースが最近の曲も票を集めました!最近とかいって何年前だったかは数えるのをやめます。Octoberほど10月生まれのメス猫を羨んだ曲はありません。

 

・…みたいなアルケー。 4票
・JETドライブ 3票
・KING'S GAMBIT 3票
・トラソルの鳥籠  2票
・betrayal 2票

アルケー、一時期すごい聴いてました…。

 

<1票>
EXISTENCE、insight、孤高の翼、
oblivion…、WILL
7th direction、不条理、Eternal

oblivionは感極まってる時に聴くと号泣します。

 

<その他>
カバー曲シリーズで「バレンタイン・キッス 2票」「好きさ好きさ好きさ 3票」
ミュージカル曲で「Framing ice 2票」
他にも「一番は選べない」という意見も多かったです。
「全部好き」、「知らない」という意見もありました。

フレミンはメチャメチャ名曲で、冷たくてかっこよくて強くて、私の超絶好きな跡部様像です。諏訪部さんにカバーしてほしい~!という話もよく聴きますが、全世界のメス猫が一斉に死ぬXデーになると思うのでおびえてます。

 

たくさんの投票ありがとうございました!

 

 

 

また続きます。