tennis

テニスの王子様はいいぞ

跡部景吾について③(アンケート結果)

②の続きです。

 

 

7.跡部景吾の「大切なもの」とは

全230票中

・テニス

・誇り

・仲間

・信念

氷帝

 

特に多かったのはこの5つです。中でも「テニス」はダントツでした。この質問に対しては選択式ではなく記述式で回答頂いたんですが、上位5つに票が集ったことにさすが跡部様…となりました。その他回答いただいたのを↓に載せます。

 

☆自分系

・自分が「跡部景吾」であるという自信

跡部景吾であること

・自分として立ち続ける事

・これまで自分が歩んで来た軌跡全て

・自分らしくあること

・常に跡部様が跡部様でいらっしゃることかと思います

跡部景吾という存在の"核"となるもの

・コートに立っている跡部自身

 

☆生き方系

・自身が誇れる「生き方」

・好きなだけテニスが出来る「今」

・最上の結果とそれを得るための過程

・誇りを失わないこと

・不可能にも思える理想を全力で追求している姿を、自分自身に対して常に証明し続けること

・自分が生きているという証

導くこと

 

☆周り系

・目に入ったもの全て

氷帝を含む、自分の背負うもの。

・自分を信じてくれる人

・ホーム(跡部家であり氷帝であり日本代表であり)

・自分と対等(もしくは格上)のライバル

 

☆信念、心系

・王者のプライド

・自分自身へのプライド

・飽くなき探究心のようなもの

・誇り高き心(氷帝メンバーを誇る気持ち)

・凍えたつ情熱

・克己心

・自己把握能力

 

☆その他

・ほくろ

手塚国光

 

 

 

 

 

続きます。